バイブルバイブレーション

聖書の言葉で震えるような体験をあなたへ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【神学とは】聖書を正しく理解するうえで必要な、神学に対する基本的な理解を簡単に解説!

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は「神学とは何か」をキリスト教伝道者がなるべく分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書を読む上で神学を参考にしたいと思っている方に特にオススメです。 神学の正しい理解を簡単に知ることができる内容となっ…

聖書の名言 「あなたはどこにいるのか。」(創世記3章9節)

探しものは何ですか♪ 見つけにくいものですか♪ ど〜も、来栖川クリスです。 今回は聖書の名言である「あなたはどこにいるのか。」を、キリスト教伝道者が分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書のことばにすこしだけ触れてみたいと思っておられる方…

雑記「暑中見舞い」

こんにちは。来栖川クリスです。 暑さ厳しい中、いかがお過ごしですか。 ネット界隈では隣国の女性DJの、日本でのわいせつ事件がホットなようですね。 日本は痴漢大国だー。 いやいやほかの国でも触られてるー。 そんなの関係ない。触った人が悪い。 いや、…

【性教育】BIBLE SEX EDUCATION ~恋愛篇~

やあ、僕はクリス。 バイブルセックスセラピストさ。 今回はバイブルから「恋愛」とはどうあるべきかを考えてみたいと思うんだ。 バイブルが教える恋愛とは何かを知る良い機会になるといいんだけどね。 聖書の恋愛観に基づいて、祝された恋愛とは何かを一緒…

『都市伝説』聖書から「やりすぎ都市伝説2023夏」を批評する。

こんにちは、来栖川クリスです。 いや~今回も来たね~やりすぎ都市伝説。 今回は2023年7月21日放送の「やりすぎ都市伝説2023夏」について、キリスト教伝道者が、聖書からしっかりと批評していくよ!! いい?この記事は、やりすぎ都市伝説2023夏…

聖書の名言(迷言) 「空の空。すべては空。」(伝道者の書1章1節~2節)

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は聖書の迷言である「空の空。すべては空。」を、キリスト教伝道者が分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書のことばにすこしだけ触れてみたいと思っておられる方にオススメです。 聖書の教える人生観を簡単に知…

『聖書考察』12使徒イスカリオテ・ユダの可能性

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は、「イスカリオテ・ユダ」についての考察回です。 私の主観に基づく考えが書かれていますことを、予めご了承願います。 本記事は、イスカリオテ・ユダという人物に疑問を覚えている、聖書中級者の方必見です。 12使…

聖書の名言 「地は茫漠として何もなく、闇が大水の面の上にあり、神の霊がその水の面を動いていた。」(創世記1章2節)

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は聖書の名言である「地は茫漠として何もなく、闇が大水の面の上にあり、神の霊がその水の面を動いていた。」の内容を、キリスト教伝道者が分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書のことばにすこしだけ触れてみ…

『都市伝説』聖書から日ユ同祖論を批評する。

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は巷でまことしやかにささやかれている「日ユ同祖論」について、キリスト教伝道者が、聖書からしっかりと批評していきます。 本記事は、聖書と深いかかわりがある都市伝説、日ユ同祖論は、本当のところどうなのかを知り…

聖書の名言 「はじめに神が天と地を創造された。」(創世記1章1節)

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は聖書の名言である「はじめに神が天と地を創造された。」の内容を、キリスト教伝道者が分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書のことばにすこしだけ触れてみたいと思っておられる方必見です。 聖書を読むうえで…