バイブルバイブレーション

聖書の言葉で震えるような体験をあなたへ

2022-01-01から1年間の記事一覧

聖書の名言 「初めにことばがあった。」(ヨハネの福音書1章1節)

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は聖書の名言である「初めにことばがあった」の内容をキリスト教伝道者が分かりやすく解説していきます。 本記事は、聖書のことばにすこしだけ触れてみたいと思っておられる方必見です。 聖書の言う「神」とは一体何なの…

『完全網羅』キリスト教伝道者が新約聖書すべての書をなるべく簡単に解説します。

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は新約聖書の内容をキリスト教伝道者がしっかりと解説していきます。 本記事は新約聖書に収録されている書を、一つ一つ取り上げて簡単に紹介するものです。 どのような書が収録され、どのようなことが書かれているのかを…

『完全網羅』キリスト教伝道者が旧約聖書すべての書をなるべく簡単に解説します。

こんにちは、来栖川クリスです。 本記事は旧約聖書に収録されている書を、一つ一つ取り上げて簡単に解説するものです。 どのような書が収録され、どのようなことが書かれているのかを簡単に概観できる内容となっております。 特に旧約聖書をどこから読んだら…

聖書を読もうと思っているそこのあなた!本当に準備できてる?(聖書を読むうえでの心構えと最低限の知識を厳選し紹介)

こんにちは、来栖川クリスです。 今回は聖書の読み方ついてキリスト教伝道者がしっかりと解説していきます。 本記事は聖書を読んでみたいけど、読むにあたってどういう知識が必要かわからない人、或いは、どこから読んだらいいか分からない人必見です。 聖書…

キリスト教伝道者がわかりやすく解説!(聖書とは何かを知るための簡単な知識を厳選し紹介)

こんにちは、キリスト教伝道者来栖川クリスです。 今回は聖書そのものについてキリスト教伝道者が簡単に解説していきます。 本記事は聖書って何なのかよくわからないけど、手っ取り早く知りたい人必見です。 聖書とはどのような本なのかを簡単に概観し、大づ…